久しぶりに会っても笑顔でお出迎え

久しぶりに実家に帰ると、いつものように犬が玄関で満面の笑みを浮かべてお出迎えをしてくれました。
実家で犬を飼うまで、犬嫌いだった私は犬に喜怒哀楽があることさえ知りませんでした。
実家で犬を飼うようになり、犬の愛らしさに今までとは真逆の犬好きになってしまいました。
犬に喜怒哀楽があり、嬉しい時には笑い悲しい時には落ち込んでいる姿を見るとたまらなく可愛くなってしまいました。
特に実家で飼っている犬は、人見知りなどをせずに人間が大好きなので初めての人にもしっぽを振って愛嬌を振りまいています。
実家で犬を飼ったことで、犬に会いたい一心で実家に帰る回数が増えたほどです。
飼い主でもないのに、いつも私の車の音を覚えていてその音を聞いて玄関まで迎えに来てくれる犬がたまらなく可愛くなります。
そのため、犬のおやつや犬のおもちゃをスーパーなどで見ると欲しくなってしまいつい買ってしまい実家には私が買った犬のおもちゃで溢れています。
子供が大きくなって忘れていた感情が犬のおかげで蘇って来たような気がしています。
犬に癒されて、仕事の疲れや日々の嫌な出来事も忘れることが出来ます。
実家の犬のおかげでまた頑張るパワーが体に湧いてきました。