レインブーツを買ったけど

先日、初めてレインブーツを購入しました。
レインブーツとは言いましたが、長靴です。
子供の頃、雨の日に履きました。
でも、小学校の高学年くらいになるとなんとなく恥ずかしくて履かなくなり…。
そして、それ以来の長靴です。
今、大人用のおしゃれなレインブーツがたくさんあります。
大雨の日に、靴がびっしょりになって困るより、絶対におすすめです。
靴は濡れてしまうと痛んでしまいます。
そんな私が購入したレインブーツですが、かなり細身のタイプ。
あの長靴独特の寸胴な感じが好みではないので、出来るだけ細身を探しました。
しかし、履いてみると、履けるけど、かなり足にピッタリ。
そして、それがネックに…。
脱ぐ時の一苦労。
細身なので、足が抜けないのです。
座って、手を使って、足を長靴から引っこ抜く感じです。
これは、外では出来ない技です。
見た目は細身なので、すごくかっこいいと周りからの評価も良好です。
ただ、本当に脱ぐのが大変。
と言う事で、靴を脱ぐ事がない日に履く事にしようと思いました。
そう思うと、なかなかレインブーツを履く機会はありません。
今年の冬あたり、雪が降ってくれればいいけど…。
せっかく、買ったので、ちょっとした外出を楽しみにしています。
そして、レインブーツに合うような大人レインコートも買おうかなと考えてます。