昨日まで寝込んでいました。

タイトルの通りです。
一昨日体調を崩して、2日間の休みをお布団の中で過ごすハメに……(泣)
始まりは一昨日の朝のことでした。朝目覚めると、体のあちこちが痛い。背伸びをすると、背筋がバキバキと音を立てて悲鳴を上げました。でも、その時は「昨日の疲れが残っちゃったのかな?」程度にしか考えていませんでした。
しかし、朝食を食べ終わった辺りから急に症状が悪化します。突然、みぞおちの辺りが痛み出し、胃の中にダンベルでも放り込まれたかのような重みを感じるようになりました。しばらくイスから立ち上がることができず、私は10分ほどお腹を抱えて脂汗をかいていました。
程なくして胃痛が和らいだので、胃薬を飲んだのですが、今度は猛烈な眠気と倦怠感が襲ってきました。幸い仕事は休みで、その日は友人との約束があり出かける準備をしなくてはなりません。重い体を引きずって、何とか準備を整えたのですが、出かける前にオレンジジュースを飲んだ瞬間、胃痛がぶり返して、その場にうずくまってしまいました。
もう出かけるどころではなく、泣く泣く友人との約束はキャンセル、その日は一日寝ていることにしました。しかし胃の不快感がひどくて、昼も夜も何も食べることができませんでした。でもスマホで調べてみると、そう言うときは軽く絶食をしていを休めた方が良い、と書いてあったので、却って良かったのかも。
翌日も、少しみぞおちの辺りに違和感があったけど、痛みはなくなっていました。とりあえず、朝食は卵粥、お昼はウドンと徐々に胃を慣らしていって、夜は軟らかめのご飯と焼き魚。無理はせず、寝て過ごしていました。
今朝は、胃の違和感が消えていて、問題なく仕事に行くことができました。でも念のため、お昼はゼリー飲料だけで済ませて、夜は普通のご飯。しばらくは、脂っこいものや刺激のある食品は控えるつもりです。
突然の出来事でビックリしてしまいましたが、二日間安静にしていたおかげか、すぐに体調を取り戻すことができました。皆さんも、健康管理には十分注意して下さいね。