お弁当女子。

会社に弁当女子がいるのですが、ただただ尊敬してしまいます(笑)
まずめんどくさいという感情が最初に出てきてしまうので、朝作ることもめんどくさいのですが
スーパーに行ける時間にまず家に帰れないので食材の買い出しが出来ないというのが一番問題点です(笑)
昔から一人分のご飯が作れないので、家族だったり友達がいないとやる気すら出ない(笑)
なので、お昼休憩室で一緒になる女性に「今日のおかずは何ですか?」とよく聞いています。
冷凍食品ばっかりだよーって言われるけどそれでもすごい!
1回、土日にスーパーに行ってお弁当女子を目指したときは1週間で心折れました(笑)
それでも1週間かわいくもないキャラ弁にしたり、冷凍食品は使わないという変な意地で作ってましたけどね。
外食がおいしそうに見えてダメでした(笑)
そこからは梅雨とか夏とか暑い時期に入ったので、腐るからやめようと思って今は作っていないので、
もうちょっと涼しくなったら再開してみようかなとは思っていますが・・。
とりあえず、レシピを見るのはすごく好きなので、時間や食材があったら作ったりできるので、
まずはそこの捻出からですね。
ご飯を毎日炊いて、おかずを3品くらい作るのが普通の生活になればいいのかなと思うので、
そこに行くまではめんどくさい感情を捨てるしかないですね。
かわいいお弁当箱を買ったりしてテンション上げて頑張るか!