大河ドラマで泣いた

今年の大河ドラマを見ている人はどのくらいいるのでしょうか。
私の周りではあまりいません。家族ぐらいです。
友達は・・、去年の大河ドラマは見ていたらしいのですが、今年はどうなのだろうか・・、今度会ったときに話をしてみようと思います。
今年の大河ドラマ、『おんな城主直虎』ですが、先週はドラマの大きなターニングポイントでした。ツイッターでも話題でもちきりでした。
先週はドラマの主要登場人物のひとり、髙橋一生さん演じる小野政次の最期でした。壮絶な最期で私も泣きました。詳しくはツイッターを見てねという感じです。
大河ドラマとしては視聴率が低いらしいのですが、ブレイクした去年の大河ドラマ『真田丸』も最初は評判が今ひとつだったと記憶しています。
『おんな城主直虎』の今後の出演者としては、井伊家の跡継ぎの役で菅田まさきさんが出てきますし、まだまだ見逃せません。今はまだ小さくて跡継ぎになれない立場ですが(その役を演じているのは寺田心くん)、この子が大人になってどうドラマが展開していくのかが楽しみです。そして政次は今後もドラマの中で生き続けるでしょう(泣)
戦国時代に家の名を絶やさないための戦いというのは過酷だと、このドラマは教えてくれます。