日進市看護師求人|精神科に転職するポイント

日進市 看護師 求人


日進市にある精神科の看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが日進市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


看護師求人 日進市 バイト
看護師求人 日進市 派遣
看護師求人 日進市 短期
看護師求人 日進市 単発

日進市の求人数が多いサイト1

⇒求人を確認する


日進市の求人数が多いサイト2

⇒求人を確認する


日進市の求人数が多いサイト3

⇒求人を確認する




日進市にて精神科への転職を希望している看護師は、

日進市の求人に応募する前に確認しておくべきことがあります。

精神科で働いた経験がある場合は別ですが、

初めて精神科で働く方は転職前にリサーチをしっかり行ない、

危険手当が出る病院を選ぶようにしてください。

初めての場合は、求人サイトを利用したほうがベターです。

今回はそんな精神科で看護師として働くこと、についてまとめてみました。

1、 精神科で働くために必要とされるスキル


精神科はほかの診療科と違ったスキルが必要になります。

まず、精神科の患者は身体的には問題がない場合が多いため、

看護師が医療行為をすることはめったにありません。

その代わり、精神的なケアが必要になるので必要とされるスキルもそれに準じたものになります。

まず感情をうまくコントロールできるかどうか。

人とコミュニケーションを取ることが好きで、

感情的にならず冷静な判断ができる人でなければいけません。

日進市に限らず精神科では看護師のコミュニケーションの取り方次第で治療の効果が大きく違ってきます。

患者から暴言や暴力を受ける可能性もあります。

そんな時でも、落ち込んだり怒ったりせずに冷静に対処できるかどうかが精神科で必要なスキルだと言えます。

精神的な病は目に見えるものではないので、治療が難しいのですが、

そこにやりがいを感じられるかどうかも大事なこと。

患者の症状や性格など、取るべき対応は千差万別ですが、

それを常に勉強して接し方を学んで行ける人であれば活躍できるでしょう。

なお、精神科というと暗いイメージがあるかもしれませんが、

最近の精神科は意外と明るく患者と自由に接することができる場所もたくさんあります。

一緒にレクリエーションをしたり、なんでもない話をしたり、

そういったことが自然とできる方には向いている職場だと言えます。

2、精神科で看護師として働くメリット


精神科は何と言ってもやりがいがあります。

精神科の患者は日進市の一般の病棟のような医療行為をほとんど必要としません。

大事なのは心のケアです。

看護師はそのケアのため、患者の病状が快方に向かうサポートを行うのです。

ですから看護師の役割は非常に重要だと言えます。

病状や症状に合わせた対応はもちろん、

患者ひとりひとりの個性にあった対応をしなければいけないので勉強することもたくさんですが、

その分、自分のケアで症状がよくなっていく様をリアルに感じられることでしょう。

もし精神科の外来を希望されているのであれば、

患者と看護師がゆっくり話す機会も少ないので呼び込み程度の仕事で済みます。

中にはこの楽さを求めて日進市の精神科の外来への転職を希望する看護師もいます。

外来の場合、実際の業務は受付や患者の呼び込み、

もちろん夜勤もないので比較的規則正しい生活を送ることができます。

3、精神科で看護師として働くデメリット


精神科で働くと、正直なところ医療行為に関するスキルが低下してしまいます。

そのためスキルアップ、キャリアップをお考えの方にはおすすめしません。

ずっと精神科で働き続けるつもりなら問題ありませんが、

通常の病棟勤務に戻る可能性がある場合は慎重に考えてからにしましょう。

またデメリットといえば患者次第でこちらも傷ついてしまう可能性があることも挙げられます。

患者の中には、病気が原因で普通の人であれば言わないような暴言を平気で言えてしまう人もいます。

切り替えが大事だとわかっていても、やはり落ち込んでしまうこともあります。

また市街地から離れた場所に病院が置かれていることも多いので、

日進市からの通勤に時間がかかってしまうというデメリットもあります。

4、日進市の精神科で働く看護師求人


ここまで読んで「精神科で働きたい」と思った方は、求人についてしっかり調べましょう。

いいなと思った日進市の求人にどんどん応募するのではなく、ひとつひとつ丁寧に見ていくといいでしょう。

精神科はその病院それぞれに特色があり、どんな患者が多いのかによって雰囲気が大きく変わってきます。

ですから転職前にできるだけリサーチしておかないと、

転職後に「思っていたのと違う」ということになりやすいのです。

そういったことを避けるためには、

看護師の転職を紹介斡旋するサイトに登録して担当コンサルタントと相談しながら転職先を探すとベストです。

コンサルタントは病院や日進市の求人のプロですから、

自分が働きたいと思っている精神科病院のイメージを伝えておけば必ず力になってくれます。

ちなみにコンサルタントは、精神科の仕事内容についても事前に相談にのってくれますし、

給料や待遇の交渉も行ってくれます。

精神科での勤務は特殊なので、自分にあった病院をコンサルタントに紹介してもらうと転職がスムーズかもしれません。

■日進市の求人紹介


日進市の求人を紹介します。

いずれも看護師の求人サイトの掲載されていた求人情報です。

■杉上クリニック
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町芦廻間87-1
募集職種正看護師
配属先外来 / 病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収190,000~310,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■平針北クリニック
愛知県日進市赤池町屋下306-2
募集職種助産師
配属先外来 / 病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収280,000~330,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人生寿会日進クリニック
〒470-0103 愛知県日進市北新町二段場10
募集職種正看護師
配属先透析室
雇用形態日勤常勤
給与月収228,000~305,400円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人大医会 日進おりど病院
愛知県日進市折戸町西田面110
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与基本給 22万6860円
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人財団 愛泉会 愛知国際病院
愛知県日進市米野木町南山987-31
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態正職員・正社員夜勤あり
給与月給255,344円?
掲載サイトマイナビ看護師