気軽に実践できるウインドウショッピングのメリット

私の趣味はウインドウショッピングです。ウインドウショッピングの良い点は3つあります。
1つ目は、様々なお店を巡ることで、自分のセンスを磨くことができるからです。今どのようなものが流行っているのか、自分の持っている服にはどんなアイテムが合うのかを考え、自分のセンスが磨かれます。
2つ目は、お金がなくても出来ることです。もし仮に今月はお金がない、という時でも、ウインドウショッピングなら実際に買うことはないので、気軽に実践できます。どうしてもほしいものに出会ったときは、お金を貯めて買おう、と思うので、仕事をする際のモチベーションにもつながります。
3つ目は、運動不足が解消できることです。ウインドウショッピングは、様々なお店をめぐり歩くことになるので、結果としてかなり沢山歩くことになります。健康のためには一万歩歩いた方が良い、ということをよく聞きますが、ウインドウショッピングは意識せず、辛いと感じることなくたくさん歩くことができます。実際、ウインドウショッピングをした日に万歩計を見ると、二万歩を超えていることもあります。
このように、ウインドウショッピングには様々な利点があるので、私がはまっている趣味はウインドウショッピングとしました。