≪大野城市×オペ室≫看護師求人と適正

大野城市 手術室 看護師求人
大野城市にある手術室の看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが大野城市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク

大野城市の看護師求人とオペ看の仕事内容や適正、求人の探し方等について書いています。

■大野城市の看護師求人


求人サイトに掲載されていた大野城市の看護師求人です。

実際、求人サイトには大野城市のどの病院やクリニックの求人が掲載されているかの参考にして下さい。

■松坂内科クリニック
〒816-0935 福岡県大野城市錦町3-3-50
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態非常勤
給与時給1,070円~
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人同仁会乙金病院
〒816-0901 福岡県大野城市乙金東4-12-1
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収264,000~301,600円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人社団三光会誠愛リハビリテーション病院
〒816-0956 福岡県大野城市南大利2-7-2
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収250,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■つくし会病院
福岡県大野城市乙金3-18-20
募集職種正看護師免許
配属先0
雇用形態正社員
給与月給 204,900円~246,800円
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人社団扶洋会秦病院
福岡県大野城市 筒井1-3-1
募集職種看護師(正看護師)
配属先病棟
雇用形態正規職員 / 常勤
給与基本給:180,000円~240,000円
掲載サイトナースではたらこ



■大野城市|手術室看護師は特殊な仕事


手術室は大野城市の病院の病棟や外来と比べて特殊な場所だと思います。

同じ看護師であっても、経験して身につくスキルや働き方が全く違うからです。

そのイメージから、連想される手術室看護師も特殊な人といわれることがあります。

しかし、手術室看護師は向いている人と向いていない人がはっきり分かれていることが多いので、

特殊であっても好きな人からみれば、とても働きやすい場所だと思います。

まず、一番の魅力は手術に立ち合い、医師の隣で器械を出したり、サポートしたりできることです。

窓のない密室空間で息苦しさを感じる人もいるかもしれませんが、

職人のような感覚でこれを手術室看護師の良さとしてあげる人も多いです。

また、術前術後に患者さんと会話する場面はありますが、

基本的には手術中の対応が多いため患者さんとの会話ではなく、

モニターなどの数値の確認や医師や麻酔科スタッフなどとコミュニケーションをとることが多いです。

そのため、患者さんとの会話が苦手な人で、手術室看護師を選ぶ人もいます。

一方で、病棟看護師の場合には患者さんとコミュニケーションをとりながらの業務が多いです。

笑いあり、涙あり、患者さんとのふれあいが活力にもなれば、ストレスになることもあります。

しかし、患者さんの回復過程を間近でみられるからこそ、病棟看護師のモチベーションを高めることができます。

一般的に看護師に対して抱くイメージというのは、この病棟看護師の働き方になるでしょう。

こうした特徴の違いから、手術室勤務はマニアックとの見方をされるのだと思います。

■大野城市|手術室看護師に向いている人とは?


では、手術室看護師が自分に合っているか合っていないかというのは、

どうやってわかるのでしょうか?

まずは、様々な術式に使用する器械の違いや術式別での看護の違い、

医師によって好みややり方の違いもあります。

こうしたことを苦になることなく、勉強できるかが問題となってきます。

病棟看護師であれば3年たてば一人前といわれますが、手術室看護師の場合には5年たって、

やっと一人前といわれるような世界なのです。

それほど術式や器械のことなど、覚えることが多いのです。

また、手術経験を積んでくると、大きな手術に立ち会うこともでてきます。

中には10時間を超える手術もでてきます。

看護師はシフトで交代する場合もありますが、中にはそのまま継続して行うこともあります。

そのような場合に、何時間も同じ場所で集中し続けることができるでしょうか。

このように、手術室看護師は限られた役割だからこそ、強靭な体力や強い精神力が必要とされるのです。

まさにここが手術室看護師の醍醐味であり、やりがいといわれているところです。

■ICU、救急外来への転職はお勧め!


手術室看護師をやっていると、病棟へ移動したくなるということもあります。

看護学生時代に描いていた理想と、現場で経験した業務内容にギャップを感じることも多いでしょう。

特に手術室看護師は、希望ではないのに配属されてしまったということもあるようです。

また、手術室を長く経験すると病棟勤務への転籍は難しいといわれています。

それは、手術室での看護と病棟での看護が全く違い、病棟ではモニターなどの数値だけではない、

全身状態の観察に必要なフィジカルアセスメント能力が必要になるからです。

しかし、手術室ではそのフィジカルアセスメント能力はあまり身につきません。

そのため、新人に近い状態から病棟に慣れていく必要があるのです。

それでも転職したい場合に、ICU・集中治療室や救急外来の看護師がおすすめです。

手術経験があるからには、手術が多い部署で生かすことができます。

またICUなどの場合には患者さんとのコミュニケーションよりも、

モニターなどの数値で判断することも多く、手術室の看護に近い部分があるからです。

このように手術室を経験したことで転職に有利な診療科もあります。

■大野城市|手術室(オペ室)の看護師求人の探し方


大野城市での手術室(オペ室)の看護師求人の探し方は、他の科と何ら変わりはありません。

経験がないことを不安視する人もいますが、未経験でも教育体制が整っているところも多く、

中途採用であっても一から学べるところもあります。

しかし、一般的に大野城市でも中小規模の病院の場合には、

看護師不足もあり経験者だけの募集であるところも多いので注意しましょう。

また、他の科に比べると求人は少ない傾向にあります。

それは、大野城市のクリニックなどでも、美容外科などのようなところでないと手術室があるところは少ないため、総合病院がほとんどです。

もし、この診療科の手術がいいという専門分野があるのであれば、

専門病院の手術室を探すようにしましょう。

なかなか大野城市で手術室の看護師の求人が見つからない場合には、

看護師の転職を紹介する転職サイトを利用してみましょう。

登録すればそれまで見ることのできなかった大野城市内の非公開求人が見えるようになりますし、

公募するのではなく、登録者の中からスキルが合う人に足して個別にアプローチがある場合もあります。

担当のコンサルタントは希望の条件に合う大野城市の求人を紹介してくれるのでこちらも探す手間が省けますし、

また手術室の勤務経験やこれまでの経歴を見た上で、先方も面接を希望してくることになるので、

比較的ミスマッチが起こりにくいのがメリットです。

もちろん登録しなくても転職先を探すことはできるでしょうが、

大野城市で条件の良い転職をするためには、幅広く大野城市の求人を探すことが大切でしょう。

■おすすめの転職サイト


手術室の専門というわけではありませんが、

手術室の求人を大野城市で探す際のおすすめサイトを紹介します。

それぞれ非常に多くの求人を扱っているサイトなので、オペ看護師を募集している求人も見つけやすいかと思います。

大野城市に強い看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

大野城市に強い看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら

大野城市に強い看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら