ちょっとした息抜きも大事だなと実感しました。

私は育児に奮闘中の25歳女性です。
出産してから自分のことは常に後回し状態で、ゆっくりするということを昨日まで忘れていました。
食事の時は隣にいる娘にご飯を食べさせながら自分も食べていますが、早食いになったり全然食べる暇がなくて後で食べたりと余裕がありません。
なので、いつも自分のご飯だけ冷めています。
暖かいご飯を食べている旦那についイライラしている毎日です。
そんな中、娘がお昼寝をしているときにいつもなら家事をしているのですが、たまにはゆっくり休んじゃえと思って、寝ている娘の隣で一息つくことにしました。
読みたいと思って2ヶ月前に買っていた雑誌をやっと見ることができ、ゆっくり過ごすことができたのです。
自分の時間、、、本当に久しぶりでした。
少しでも自分の時間をつくることでだいぶ気持ちが落ち着き、旦那へのイライラが減りました。
子供はとても可愛いし、子育ては大好きです。でも協力してくれない旦那へのイライラは毎日募るばかりになりました。
でもそんなときだからこそ、旦那に内緒でケーキを買って食べたり、好きな本や雑誌を見て息抜きしようと思いました。
なんでも無理をしないで発散する方法を見つけていきたいです。
今日もまた息抜きしたいと思います。