読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒田市看護師転職×美容クリニック

酒田市 看護師 求人

酒田市にある美容クリニックの看護師求人の多くは非公開になっています。

下記の2サイトが酒田市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


美容外科クリニックや美容皮膚科クリニックなど美容医療の分野は、

酒田市でも転職を希望する看護師が多い人気の求人です。

しかし美容整形を行う医療は病棟勤務とは違う特殊な分野です。

このため、他の医療機関への転職とは勝手が違っています。

美容外科や美容クリニックへの転職で気を付けるべき点をご紹介します。

■美容外科クリニック転職にあると有利なスキル!@酒田市


・注射や点滴は必須
・断然有利なオペ室勤務経験
・皮膚科や形成外科での経験
・急性期病院の臨床経験(最低2年)

まず、1番は手術室(オペ室)での経験です。

美容外科クリニックではオペの介助は大切な業務の一つなので、

オペ室経験があると有利です。

オペ室未経験でも募集を出しているところはありますが、

経験者だと給与が少し高めに設定されていたりと優遇されます。

また、酒田市に限った話しではありませんが、美容外科クリニックでは皮膚科や形成外科での経験も役に立つでしょう。

皮膚トラブルに対するケアや形成外科の手術は美容皮膚科と似ている部分が多いため、歓迎される経験です。

さらに、最低2年以上の臨床経験が必要といわれているのには、

全身状態の観察ができることが必要で、注射や点滴に関しては、

病院よりもかなり神経を使うことが多いからです。

基本的に、美容外科にくる人は患者さんではなくお客様という立場なため、

注射や点滴で内出血になってしまったなどの場合、クレームになってしまうこともあるのです。

点滴や注射が得意な人にとっては、役立つスキルです。

スキルではありませんが、美容に関する知識や興味がある人、

新しいことも勉強していくやる気がある人でなければ、続けていくことは難しい職場です。

■指名制度あり!歩合制を狙って給料アップ!@酒田市


酒田市の美容クリニックは脱毛やエステなどもあるので、

看護師であってもエステティシャンの仕事に近い部分があります。

また、接客業や営業の要素も強く、来院者から指名されることもあるようです。

このため指名制をとっているところや成績による歩合制を一部導入しているところ、

繁忙期には報奨金が出るところなど勤務先、勤務地によって給与体系も違っています。

こういった給与の詳細は求人票では公開していないことが多いようです。

中には給与が10万近くアップする月もあるそうです!

さすがにこれは見逃せませんが、面接で直接聞くことも難しい場合には、

看護師転職サイトを活用すると便利でしょう。

■キャリアコンサルタントに聞く!美容クリニックへの転職必勝法


①美容整形外科の看護師求人を選ぶときはここを確認!


・ノルマがあるかどうか
・インセンティブがあるか(報奨金)
・業務内容に接客が含まれているか施術だけ担当するのか

酒田市でも美容クリニックの中には受付業務を看護師がしているところや、

看護師にもノルマが課せられるところがあります。

お給料も歩合制の場合があるので確認しておく必要があります。

②美容クリニックは面接がとっても重要


・美容系のクリニックは他の医療機関より面接が厳しい
・一般企業と同等の面接内容
・面接では顧客思考を持ち合わせているかを見られている
・クリニックの経営方針に合うかどうかも見られている
・しっかりした面接対応が必須

酒田市も含め美容クリニックは他の医療機関と比べると、

面接がとても厳しいので各美容クリニックに合わせた面接対応が必要です。

企業の採用面接と同じぐらい厳しい面接を行いますから、

しっかりと対策を行う必要があります。

看護師といっても、美容系のクリニックでは接客も重要な仕事なので、

サービスを提供しているという意識で仕事できる方が好まれます。

③美容クリニックが向いているのはこんな方


・外見や見た目に気を配り身なりを整えている方
・美容に関する意識が高い方
・丁寧な接客対応ができる方

美容整形や皮膚科形成外科などが含まれる酒田市の美容クリニックは、

外見を重視するところが多く採用基準には容姿も含まれます。

体型を気にするクリニックや、年齢の条件は30歳未満としているクリニックもあります。

■最も大切なのは接遇と真摯な姿勢!!


美容外科クリニックでの看護業務には受付業務も含まれているため、

接客業の側面が強いことが特徴です。

一般の医療現場でも最近は接遇について色々な取り組みがなされていますが、

美容外科、美容皮膚科クリニックなどの美容系クリニックはどこよりも接遇が大切な職場です。

そのため入職後の接遇教育に力を入れているところが多くなっています。

また、職場の雰囲気がお客様の評価にもつながるため、チームワークをとても大切にしています。

エステティシャンがいるところも多く、

そういったほかの業種の方たちともきちんとコミュニケーションがとれる看護師を求めています。

何より美容外科、美容皮膚科クリニックなどは酒田市の一般医療機関の臨床の場とはまったく違う点が多いので、

看護師募集にあたっては一から真摯に学ぶという姿勢が最も重視されているようです。

■酒田市の転職に役立つ看護師求人サイト3選


上述したように、美容クリニックは看護師の転職先として人気が高いです。

また、酒田市の美容クリニックといったように、エリアを酒田市と限定してしまうと求人を探すのも一苦労です。

そこで上手く利用したいのが看護師の求人サイトです。

酒田市に限定しまうと美容クリニックの求人が掲載されているか難しいところはありますが、

酒田市から電車や車で通える範囲で検索してみると、美容クリニックの求人を見つけやすいと思います。

看護師求人が多く掲載されて、コンサルタントもしっかりしているサイトを3つ紹介してみますので、

実際にどんな求人が載っているか確認してみる事をオススメします。

◆酒田市でおすすめのサイト①



⇒詳細はこちら

◆酒田市でおすすめのサイト②



⇒詳細はこちら

◆酒田市でおすすめのサイト③



⇒詳細はこちら

■酒田市の看護師求人を紹介


おすすめした3サイトに掲載されていた酒田市の求人を幾つか紹介します。

美容クリニックの求人ではありませんが、実際にどの様な求人が載っているか参考にしてください。

■さとう小児科医院
山形県酒田市新井田町1-3
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態日勤常勤
給与月収205,000~295,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人健友会本間病院
〒998-0044 山形県酒田市中町3-5-23
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収225,600~294,600円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 山容会山容病院
〒998-0075 山形県酒田市高砂2-1-64
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収201,500~330,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■いくま内科胃腸科クリニック
山形県酒田市錦町5丁目32-698
募集職種看護師、准看護師
配属先外来
雇用形態常勤(日勤のみ)
給与基本給18万5000円 ~ 20万円
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人 酒田東病院
山形県酒田市 こあら3-5-2
募集職種看護師(正看護師)
配属先病棟
雇用形態正規職員 / 常勤
給与基本給196,000円~266,000円
掲載サイトナースではたらこ