4ヶ月ぶりの3連休

私は4ヶ月前に、自分の店をオープンしました。
売り上げは悪くはないので、そこはとてもありがたいことだと思うのですが、お休みが取れないことが悩みでした。
アルバイトの募集をかけるものの、なかなか思い通りの応募がなく、人が足りない部分には自分がシフトに入る日々。
まぁ経営者なのである程度は仕方がないと思っていますが、それでもさすがに休みがないのはキツイです。
それでもここ1ヶ月くらいは、週1日の休みは確保できていました。
しかし週1の休みだけでは、体を休ませることはできても、休みのうちにやっておきたいことまでは手を付けられない状態。
家の中は散らかるばかりなのが、とても気になっていました。
それも仕方ないと諦めモードだった最近、いろいろなタイミングか重なって、3連休を取らせてもらえることになったのです。
1日目はとにかく洗濯、掃除、2日目は買い物、3日目はゆっくり過ごすことができて、一気にリフレッシュできた感じがします。
そして明日からまた仕事が始まりますが、お店をオープンしたことを少しだけ後悔し始めていた心はすっかり癒され、また明日から頑張るぞ!という気持ちになることができました。
人間やはり休息は必要なんだと実感した3日間でした。