保育士の看護師求人について@小金井市

小金井市 保育園 看護師求人

小金井市にある保育園の看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが小金井市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。


満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク



小金井市で保育園での看護師求人をお探しの方へ、


小金井市での一般病院などの看護師求人と、おすすめの求人サイトを紹介します。


保育園での求人は、基本的に求人サイトなどの非公開求人となっている事が多いので、


小金井市の保育園の求人をお探しの方は、先ず求人サイトに登録して非公開求人を確認できる様にしましょう。


目次

【小金井市の看護師求人】


※ここで掲載しているのは求人サイトに掲載されていた情報です。

今現在同じ求人が出ているかは各求人サイトをご確認ください。


■医療法人社団 総合会武蔵野中央病院
〒184-0011 東京都小金井市東町1-44-26

募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収321,400円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人社団 北條会もろほしクリニック耳鼻咽頭科
〒184-0003 東京都小金井市緑町1-6-53 うさぎビル
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態日勤常勤
給与月収240,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人社団鶴亀会小金井つるかめクリニック
〒184-0004 東京都小金井市本町6-14-28 アクウェルモール3F
募集職種正看護師
配属先内視鏡室
雇用形態日勤常勤
給与月収200,000~290,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■社団法人 巨樹の会 小金井リハビリテーション病院
東京都小金井市前原町一丁目3番2号
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給31万8000円 ~ 37万5000円
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人社団 大日会 小金井太陽病院
東京都小金井市 本町1-9-17
募集職種看護師(正看護師)
配属先病棟
雇用形態正規職員 / 常勤
給与月給 224,600円~
掲載サイトナースではたらこ



トップへ戻る


◇おすすめの求人サイト|小金井市


小金井市の求人数が多い看護師求人サイト1



⇒詳細はこちら


小金井市の求人数が多い看護師求人サイト2



⇒詳細はこちら


小金井市の求人数が多い看護師求人サイト3



⇒詳細はこちら


トップへ戻る


■保育園で働く看護師の仕事内容や求められるスキル@小金井市


近年、たまごや小麦、牛乳などアレルギーをもつ子供が増えてきています。


たかがアレルギーといっても油断大敵で、


一歩判断を誤るとアナフィラキシーを引き起こして死に至る危険もあるのです。


また、保育園では様々な病気が蔓延します。


人にうつる病気がどんどん広がり、学級閉鎖となることもしばしばです。


保育園に看護師がいれば、アレルギーを発症してしまった子供への適切な対処法や、


病気が広がらないように正しく予防措置をとったり、


また、病気になってしまった子どもや職員のケアもできることが期待されています。


よって、保育園で働く看護師は様々な病気やアレルギーに対する知識などが豊富に必要です。


知識だけでなく、何が怪我があったときや、


体に異常が生じたときに初めの処置を正しく行うことのできる判断力が求められます。


小児科での経験等がなくても、保育園で働くことは可能ですが、


子どもに起こりうるあらゆる疾患や問題を知っておくことが大切です。


また、病院勤務よりも事務的作業も多くなるため、パソコンのスキルもある程度は必要でしょう。


子ども栄養を考えた食事や流行の風邪、


アレルギーなど様々なテーマに関して資料を作成して保育園内で情報を共有したりすることもあります。


トップへ戻る


■保育園で働く看護師のメリット@小金井市


なんといっても最大のメリットは夜勤や残業がないため働きやすいという点でしょう。


仕事とのメリハリもつくため、プライベートも充実させることができるかもしれません。


また、家庭を持つ女性の看護師にとっては家庭と仕事の両立がしやすいといえます。


特に、お子さんがいらっしゃる看護師にとっては、夜勤や残業がないことで


子どもと過ごす時間も確保でき、日々の子育ての経験をを仕事にも活かすことができるでしょう。


病棟勤務の看護師のように、高度な医療行為が日常的に必要になることも


あまりないため、比較的業務内容にもゆとりを持って働くことが可能になります。


トップへ戻る


■保育園で働く看護師のデメリット@小金井市


デメリットとしてあげられるは給与面です。


保育士もそうですが、保育園で働く職員の給与は他の職種よりも低くなっています。


保育園勤務の看護師も同様に、基本的な給与水準が低いことが考えられます。


また、残業や夜勤がない分、手当てがつかないため、


病棟勤務の看護師と比べると手当てだけでも月に数万円の差が生じてしまいます。


これは年収にすると大きな差になります。


基本的には残業はないと考えられますが、公立の保育園に公務員看護師として勤めるのか、


私立保育園に勤めるのかでも勤務時間や給与、待遇、制度に関しては状況が異なってきます。


そのため、看護師専用の求人サイトなどを利用し、しっかりと下調べをして職場を選んだ方がよいでしょう。



下記に、小金井市の日勤専従の求人を探すのに最適な求人サイトを紹介します。

実際に小金井市でどの様な求人が載っているか確認してみると良いでしょう。


トップへ戻る


◇おすすめの求人サイト|小金井市


小金井市の求人数が多い看護師求人サイト1



⇒詳細はこちら


小金井市の求人数が多い看護師求人サイト2



⇒詳細はこちら


小金井市の求人数が多い看護師求人サイト3



⇒詳細はこちら


トップへ戻る