≪沖縄市×看護師求人≫クリニックについて

沖縄市 クリニック 看護師求人
沖縄市にあるクリニックの看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが沖縄市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク



沖縄市で看護師の転職の選択肢のひとつがクリニックへの転職です。

その際、沖縄市の求人情報に関してポイントとなる点が3あります。

1点目は退職金の有無、2点目は社会保険などの福利厚生の充実
3点目が人間関係など職場の環境です。

この点を抑えて、以下の項目を参考にクリニックを探してみましょう。

※記事が長いので、目次からご自身の気になった項目を選んで読んで下さい。
目次

■クリニックで求められるスキル@沖縄市


沖縄市に限らず大規模の総合病院などで働いた方はお分かりになるかと思いますが、

このような病院では非常に多くの看護師がいます。

研修制度が整っていたり、ひとりずつにトレーナーがついて指導を受けながら注射や点滴等の手技を身につけていくことができるかもしれません。

一方、沖縄市のクリニックではそのように一人ひとり手厚い指導が受けられるとは限りません。

看護師の人数も少ないため、即戦力として使える人材を求めている場合が多いです。

そのため、注射や採血、点滴などのスキルは最低でも身につけておいたほうがよいでしょう。

看護師として長年のブランクがある場合には、あらかじめ採用される前に自分の今できること、

できないことなどをしっかりと話しておきましょう。

診療科によっては、そこまでのスキルを求められない場合もあるので、スキルがないからといって必ずしも転職できないわけではありません。

クリニックによっては、このような基本的なスキルがなくても働くなかで身につけていけばよいと言われる場合もあります。

トップへ戻る



■診療科の知識の有無@沖縄市


転職活動を行ううえで、もちろん沖縄市の希望するクリニックの診療科内容について一通り学んだり、

そのクリニックが特化しているしていることをあらかじめ理解したうえで面接等に行くのは当然だと思います。

経験のある診療科の領域であれば、採用に際し有利になるとは思いますが、

未経験の領域であっても基本的なスキルがあれば、専門知識が求められることはないかもしれません。

知識の有無に関しても不安があるようならば、転職を行う際にクリニックに相談しましょう。

トップへ戻る



■クリニックで働くメリット


クリニックは当直等の夜勤がないのがほとんどだと思います。

大学病院や総合病院などの大規模の病院では、どうしても夜勤やオンコールがあるため、生活は不規則になりがちです。

その点クリニックでは規則正しい生活を送ることができるかもしれません。

また、少人数だからこそ、職場環境さえ良ければのびのびと仕事をすることができるでしょう。

一概に、大規模の病院より仕事が大変ではない、とは言えませんが、

自分なりのペースを掴んで仕事はしやすい環境だと思います。

トップへ戻る



■クリニックで働くデメリット


デメリットとしてあげられるのが、一つは福利厚生が充実していないという点です。

やはり、大規模の病院に比べるとクリニックでは、健康保険など社会保険の内容が劣ってしまいます。

もう一点は給与面です。

当直やオンコールのある大規模と異なり、夜勤手当等がつかないため、

どうしても給与面では低くなってしまったと感じてしまうこともあるでしょう。

また、退職金がないクリニックもたくさんあります。

そのほか、業務に関していうと、大きな病院ではあまりやることのなかった電話応対などの事務的な仕事や掃除、

備品管理などを覚えることが求められるかもしれません。

クリニックへの転職を希望していても、どのように求人を探していいかお困りの方は多いと思います。

大きな病院と異なり、定期的な採用があるわけではないため、

常にアンテナを張っておかなければなりません。

希望とするクリニックに転職できるよう、看護師求人サイトを上手に活用しましょう。

トップへ戻る




沖縄市でクリニックへ希望の転職をする為には、看護師求人サイトの利用が便利です。

看護師としてはプロでも転職先の職場を効率的に探すのは、個人では大変難しいです。

下記におすすめの求人サイトを掲載してありますので、
是非、看護師求人サイトを有効活用し、あなたにあったクリニックを見つけてください。

◇おすすめの求人サイト|沖縄市


沖縄市に強い看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

沖縄市に強い看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら

沖縄市に強い看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら

トップへ戻る



【沖縄市の人気看護師求人】


※ここで掲載しているのは求人サイトに掲載されていた情報です。
今現在同じ求人が出ているかは各求人サイトをご確認ください。

■あいレディースクリニック
〒904-2153 沖縄県沖縄市美里4丁目17-7
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収290,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 タピック沖縄リハビリテーションセンター病院
〒904-2173 沖縄県沖縄市比屋根2-15-1
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収244,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■ちばなクリニック
〒904-2143 沖縄県沖縄市知花6-25-15
募集職種正看護師
配属先訪問 / 透析室
雇用形態日勤常勤
給与月収215,600円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 ちゅうざん会 ちゅうざん病院
沖縄県沖縄市松本6-2-1
募集職種看護師、准看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給18万4000円 ~ ※准看護師15万500円 ~
掲載サイトナース人材バンク


■沖縄医療生活協同組合 中部協同病院
沖縄県沖縄市美里1-31-15
募集職種看護師、准看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与基本給15万8500円 ~ ※(看護師)18万1400円~(准看護師)15万8500円~
掲載サイトナースではたらこ