読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分が無理なことはちゃんと無理と言えるようにする

聞いてください、この前病院に予約をしたいと思って電話をしたら紹介状がないと診察していない病院でした。
比較的通いやすい場所にあり私の友達も通院しているので此処がいいと思っただけにショックでした。
けど紹介状があれば診察が可能とのことだったので貰って来てから改めて電話を掛けたのですが、結局予約をさせて貰うことが出来ませんでした。
本当にいい加減な説明をされてショックを受けました。
何の為に時間とお金を掛けて紹介状を取って来たのかが分かりません。
私は思いました。
私は自分が無理なことは無理とはっきり言いたいし、出来ると言ったことは必ず実行したいです。
決して嘘をついたりうやむやにしたりするようなことはしたくありません。
自分が出来ないことをOKしたことで人に迷惑を掛けたり不愉快な思いをさせるようなことは絶対にしたくないなと思いました。
今回私は本当に嫌な思いをしたのでこの受付スタッフのことを反面教師にしたいです。
最初に電話した時に初診は駄目ということをもしはっきり伝えて貰っていたら私はイライラすることもなかったと思います。
他の病院に行くことになりましたが、そちらではちゃんと予約をさせて貰えるみたいなのでほっと一安心しています。