読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緊張の赤ちゃんグッズ専門店

友人に赤ちゃんが生まれました!
という事で、早速出産祝いを買いに赤ちゃんグッズ専門店に行きました。
もう見渡す限りの赤ちゃんグッズ!
可愛すぎです。
服も靴も全てが小さくて、まだ子どもがいない私にとっては未知の世界でした。
どんなものがいいのか全く見当がつかず、店員さんの力を借りる事に。
友人の赤ちゃんは女の子なので、
どうしてもピンクや赤といった色の物に目が行きます。
友人の好きな色は青なので、そこからして既に迷いました。
何を買うかも決まっていないのに…(笑)
さすがに店員さんはプロですね。
色んな用品について分かりやすく相談して下さって、
私自身もとても勉強になりました。
いつか子どもが出来た時の為に、役立てたいです。
店員さん曰く、肌着や沐浴布、ガーゼのハンカチセットなどがお勧めとの事でした。
いくつあっても使える物ですし、思ったよりも数が必要で
買い増しに来た、というお客さんも結構いるそうです。
友人は里帰り出産ではないので、何か足りなくなった時に
産後の買い物は大変だろうとの事も踏まえて、
肌着とガーゼのハンカチの可愛らしいセットにしました。
色はピンクと水色に決定!
喜んでくれるかな…渡すのが楽しみです。
普段入る事のないお店なので結構緊張していたのですが、
店員さんもとても親切で、楽しくお買い物が出来ました。
赤ちゃん用品は可愛い物が沢山あり、
私も赤ちゃんが欲しいな~なんて思いました。
未来、いつかきっと…。
今から楽しみです♪