わたしのスマホが。

最近スマホが不調なんです。
勝手に再起動が始まったり、動作がすごく遅かったり。
というわけで、ショップに行ってきました。
確認したら、あらびっくり、もう3年以上使ってたんですね……。
そっか……まだ2年ちょっとくらいかな?とか思っていたのに……。
そういえば、「そろそろ2年だし、買い替えなきゃ」とか言い出してとうに半年は過ぎていた気がする。
というかそもそも、この子、わたしが初めて手にしたスマホなんだよね、よく考えると。……最初って、いつ……?
なんということ。そりゃあ、不調にもなりますわ。
ただ、ちょっと来月あたりに、発展途上国への旅行が控えているので、買い替えに関してはもう少し保留に。
だって、買った直後に盗難とか、辛すぎますし。
保険って多分本体の分しか出ませんよね?スマホケースも新品同様で盗られるとか、萎えるにもほどがあります。
なので、あとひと月ちょっと、今のスマホは現役続行です、喜べ。
というよりは、きりきり働け、といったほうが状況には合うのかもしれません。
すまんな、スマホ。
旅行が終わるその日まで、ショップの店員さんに対応策として教えてもらった、電源落とすだのデータ量の軽減だので機嫌をとりつつ、彼(?)には頑張ってもらおうと思います。