ホットケーキミックスを使って簡単なお菓子作り

スーパーなどに買い物に行くと必ずお菓子コーナーに足を運んでしまいます。でも、高いお菓子が多くて買うのを拒んでしまいます。そこで最近はホットケーキミックスを使って、さまざまなお菓子作りに挑戦しています。
うちには2歳の娘がいる為、娘でも食べることができるお菓子を作っています。
最近は休みの日に作ることが多く、私の趣味になっています。
まず、初めに作ったのは王道のドーナッツ。
りんごを細かく刻んで生地に混ぜてみました。
ホットケーキミックスと卵、牛乳とりんごのみで作れるので簡単です。
りんごのエキスもいっぱい入っていますのでほんのり甘く、旦那も子どももたくさん食べてくれました。
あと、ホットケーキを作る時にもりんごは活躍します。
りんご風味が強いホットケーキは、なんだかアップルパイのような感じがしました。
次に挑戦したのは、スコーンです。
ホットケーキミックスだけでも簡単にスコーンを作ることができるのです。
お店で売っているようなスコーンにはなりませんでしたが、自分的には満足しました。
ホットケーキミックスを使ってのお菓子作りは思っていたよりレパートリーが多く、これからもいろいろと挑戦していきたいと思っています。