
最近のシュミは読書です

最近、急に読書熱が過熱してきてます。
昔もそれなりに読んでたつもりなんですけど、推理モノ以外にはあまり興味が無かったんですよ。
それが今になってとにかく幅広く色々読んでみたいなと思うようになってきたんです。
ここしばらくで手を出したのは「木曜の男」「アルジャーノンに花束を」「金閣寺」「老人と海」
おすすめの本を教えてくれるサイトがあるのですが、そこで一度は読んでおくと良いと勧められていたものです。
他にも、ほんとたくさんあって、とても一度では読み切れない数の作品が紹介されていました。
とりあえず気になった本を軽くリストアップしただけでも、ゆうに100冊を超えてしまいました。
今のところ、小説であれば二日ほどで読めるので一週間で三冊と考えると33週間・・・一年以内には読み終われそうですね。
気になったリストが増えなければの話ですが。
自己啓発系の本も面白そうで、こっちは内容如何では読み終わるのに時間がかかるだろうなあ。
もっと子供のころからたくさん読んでおけば良かったなと、ちょっと後悔。
まあ、こういう物はタイミングだって言いますからね。
興味を持った時、読みたくなった時が、その作品に触れる一番良いタイミングなんですって。
よーし、たくさん読書するぞー!