読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐かしいゲーム

今日、仕事の昼休みに同僚と雑談していて、昔のゲームの話になりました。
そこで昔のゲームはソフトがやたらと高かったよね、なんて話になりました。
今思えばスーパーファミコンのソフトなんて9800円とかしてたなぁと思い出しました。
今じゃアプリとかのゲームも無料とかあって昔じゃ考えられませんね。
そう考えると現代の子供のほうがお金掛けずに遊べてるのかもしれませんね。
昔のゲームは全クリしたら飽きちゃって次のゲームへって感じでしたけど、今はアップデートで新しくステージが追加されて何年も遊べるし、なんといってもオンラインで世界中の人達と対戦できるなんて最高ですよね。
昔のゲームはある程度コンピューターのパターンがわかってしまうと勝てたりしますからね。
しかし今の環境が中学生の頃にあったらおそらく勉強しないだろうな、なんて思いました。
そう考えると今の若い子はダメだなんて言えませんね。
だって凄い誘惑が大人たちによって作られていて、それを我慢して勉強やスポーツをしてるって凄くないですか?
私の会社の人間なんてスマホゲームばっかりやっていてどうしょもないですよ。私もですが(汗)
まぁこんなこと思ってるってことは私も相当おじさんになったってことですな。