朝起きて髪の毛を触ったらいつもと違う様子

朝起きて自分の髪の毛を触ると、毛先が不揃いであれっ?と思った。



いつもは真っすぐなのに今日は全く違ったから、もしかして?と思って洗面所に見に行った。



もうすぐ1月を迎えようとしている。あと少しというところで寒さが一段と増してきた。



1月目前の朝は寒くて、こたつで必死に手を温めても血色が悪い状態。



セーターを着てもジャケットがないと背中も寒いからとりあえず着る。



数分後、温まっていい感じになった。



正直、ベッドから離れたくなかったが、突然の訪問があったときに寝癖では恥ずかしいから思い切って離れた。



チェックしたら、あぁやっぱり。



トップは大丈夫だったが、ほとんどすべての毛先が乱れていた。



スタイリング剤でも使って直そうと思ったけど、手先が冷たくなっている。



この状態で冷たい液体が髪につくことを思ったらごめんだ。



櫛で戻ってほしいと願いを込めてとかしたら、また新たな発見が。



私の見えないところで髪が絡まっているではないか。



もうこうなったら放っておくわけにはいかない。



寝癖が付いていなくても自分の髪が絡まっていれば落ち着かない。



仕方がないからベッドのところでスタイリング。



私が使っているスタイリング剤は美容院で手に入れたリトルサイエンティスト。



お値段は2000円程と高いが、キューティクルを整えてくれる。また、控えめな香りもいい感じ。