読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬の手荒れについて

日記

今年も残すところ12月となりました。この頃になると急激に寒くなり、体調が季節に追いつかなくて体調を崩すこともありますね。自分の場合は特に皮膚が弱くて、この時期手荒れが辛くなる時期に差し掛かります。寝る前にハンドクリームを塗る習慣を付ければいいのですが、忘れて布団に入った後に気付きます。面倒くさくて結局そのまま寝て、後日手にあかぎれができて、後悔しています。

それにしても、今年はその手荒れの症状が酷いですね。困っていた所、「ヒビケア」のCMが目に入りました。福君がやってるCMのやつです。なんとなく効きそう・・・と思いながら購入まで踏み切りませんでした。すると、薬局の5%割引券がポストに入っていたので、それを握りしめて薬局へ。15グラム1000円と、35グラム2000円の2種類が売っていました。割安の大きい方を購入しました。割引券もあったので、何となく得した気分でした。それを塗って2日ほど経ちましたが、パックリ割れはすぐに閉じました。しかしながら、皮膚がパサパサしている感じはあるので、すぐにパックリ割れそうな状況です。

しばらく、「ヒビケア」を試して様子をみる事にしましょう。それでも駄目なら皮膚科で見て貰った方がよさそうですね。