読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近くすっと笑ってしまったこと

テレビやFBの友達の投稿を見ていると大した話題ではないのですが、くすっと笑えるプチエピソードに当たることがあります。



たとえば私が思わず笑ってしまったことはテレビの笑点で司会者が髪の毛が寝ぐせのようにピンと立ってしまって、他の出演者にからかわれてしまった場面がありました。仕方なく司会者が髪の毛のセットをしに移動したら、他の方が勝手に司会者席に

座ったり、お笑いのネタで俺の方が司会者に向いているというネタを披露したりとやりたい放題。ちょっとしたハプニングではありますが笑えました。



またFBの投稿ではネットの占いで来月新しい恋が始まるかも、という結果を友達が載せていました。そしたらそれを見た他の友人が現実を見ろ、そんなことはあり得ない、と突っ込みを入れているにも関わらず書いた本人はめげずに眠れないかも、明日から出会いがきっとあるわとハートマークつきでかわしていました。こんな投稿があるとほほえましいというか楽しいなと思いますね。



あまりにもきつい突っ込みを入れてしまうといじめになってしまいますが、周囲がくすっと笑えるくらいの突っ込みであればいいんじゃないでしょうか。これからもこんなプチエピソードを頑張って探してみようと思います。