リメイク版の途中経過

ただいまプレイ中の3DS版「ドラクエ8」は、現在滝の洞窟をクリアしたところです。システム周りにところどころ不便を感じますが、新しいカメラ機能は広い世界が見渡せて楽しい限りです。



今はトラペッタ周辺をうろうろしてますが、敵に戦いを挑んだから思ってたより強くて危うく全滅するところでした。

おかげでヤンガスとゼシカが棺桶状態に(笑)

最近の棺桶は新機能(?)がついたのかキャリーバッグみたいにスーッと真っすぐ動きます。3Dの棺桶でこれまたシュールな光景に。



リメイクでキャラクターにボイスが付きましたが、まさか小さいモンスターにまでボイスがついてるとは思いませんでした!

多数のモンスターにボイスがついてそうですね、これからが楽しみ。



ボスは苦労することもありましたが、レベルが上がるとステータスが全部回復するというありがたい仕様つきです。

途中ダンジョン内でピンチになってもこれなら安心だし、レベル上がったら中断して一息つけるのでかなり便利です。それに昔よりレベルが上がりやすくなったような…。PS2版も結構やったにもかかわらず、リメイク版でも相変わらずがっつりハマれそうです。ED後のやりこみもどんどんしていきたい。



PS2はEDまでにかかった時間は70時間ほど、今回はどれくらいでクリアできるかな?